ニラベルトの生活史

生活のアーカイブ

「スマホを落としただけなのに」を観た

会社勤めの30歳前後の男がタクシーにスマホを落とし、それを拾ったのが運悪く黒髪ロング美人を狙うサイコパス殺人鬼だった話。そのスマホは本人の元に返ってくるも、殺人鬼に乗っ取られてしまい、SNSなどを通じ黒髪ロングのヒロインをはじめ、周りの人間関係を壊していく。

 

成田凌のサイコっぷりが良かった。設定的にはシンプルサイコだけど、主人公カップルが逃げた先の潰れた遊園地のメリーゴーランドが突然ライトアップ、さらに回り出しヒャッハーーーー!!と鉄パイプ持って走ってくる成田凌。ずっとメリーゴーランドのスイッチの前で夜な夜な待っていたの想像すると可愛い。

 

全体的にテンポ悪く感じた。なかなか動き出さないストーリー。最初は登場人物がみんな怪しくてなんか不安。

 

警察の牛島(原田泰造)が名前呼ばれるたび「ブス島」に聞こえて気になる。

 

田中圭田中圭。いつもキョドっている。

北川景子北川景子。演技、恐怖する演技、悲しむ演技が下手で気になる。

 

最後、プラネタリウム中にプロポーズをしてパッとプラネタリウムの画面に切り替わって流れ星が映る演出、なかなかに臭う。

 

最後に全然関係ない?高校生カップルがそのプラネタリウムの席に携帯落として、携帯にカメラが寄るラストカット、スマホ落とした系映画あるある。

 

バカリズムのストーカーミスリード。メッセージがくるたびに画面上に本人が喋る映像のアイコンと吹き出しがでて読み上げるみたいな演出が出るんだけど、ストーカーに思わせようとするんだったらそのアイコンを動かさない方がいい気がする。

 

要潤が1番怖かった。カタール潤。

 

田中圭が追跡アプリを彼女のにインストールするわ、彼女のスマホのロック解除パスをさり気なく憶えているわで怖かった(おかげで北川景子の命が助かったんだけど)。あと最後、田中圭と疎遠になったあとプラネタリウムの席で悲しむ北川景子の画からズームアウトしたら目の前に田中圭がやっぱりいた。気質あり。

 

こんな簡単にスマホハッキングできる?簡単に発信元を追跡できる?わからんけど。

 

サイコの部屋がサイコ。

 

整形技術すごすぎ…別人…。自殺した女友人の人生をいま北川景子が生きているわけだけど、血液検査とかで本人とわからないものなのかね。

 

あんな公の場(バー?)で北川景子眠剤のますサイコ、まじでサイコ。防犯カメラ映りまくり。

 

原田泰造が「ちくしょぉぉぉーーーー!」とか叫ぶとしゃべくりを思い出す。

 

千葉雄大、まさに成田凌の対抗馬として登場。

 

ストーリーと人物設定、関係性に無理がある感じ。感情移入出来る人は一人もいない。続編やるんだ、少し気になる。成田凌千葉雄大の過去の伏線が回収されるのか。

 

モヤモヤして終わった。

最後も無理やり感動に持っていった感じ。